2013年06月06日

[新作]ノックアウト!4 美少女戦士の崩壊~水星・敗北編~

630円
同人成人向け 成人向けイラスト(CG)+ノベルHTML(+画像)
前作に続き今回はセーラー○ーキュリーのやられCG集です。 長編の序章となる今回、突如現れたスラ○ム型の化物にセーラー○ーキュリーは反撃の糸口さえも見いだせないまま無様に敗北する!


2013年01月24日

時間がかかってますが…。

CG集描きつつ、ネタ絵にも時間を割いてました。
先日話題となった「あの」手ブラ写真。
そのパロディーを描いてみたわけですが、今回は厚塗りに挑戦。
途中から不意に思いついたために余計に描きにくくなってしまいました。w
んで、その作品ですが
33040182[1]minaami











左が先行発表のpixiv版、右が後発のHP版。
HP版はテクスチャーを追加してより「絵」っぽい感じになってます。
まぁ、pixivで先に出したときにちょっと物足りない感じがしてHP更新する前に慌てて付け足したってのが本音だったりするんですが。w
そんなこんなで通常の作品も描きながらCG集もゆっくり作ってます。

そしてPNを翼 晴喜って微妙な名前からH@rukiというpixivで使っていたシンプルな名前にまた改名します。
これからもどうか応援よろしくお願いします。m(_ _)m


RG08584 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月14日

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
年明けから2週間も経って何言ってるんだって感じですが。w

そして半年もほったらかしてごめんなさい。
このブログの更新が遅いのはいつもの事と思われるでしょうが、今回は昨年の体調不良やら多忙やらの影響もあって…いきなり言い訳から始まってしまいましたね。
作品は描けなくともせめて近況報告ぐらいはしておくべきでしたね。

さて、その不調からようやく復帰して活動を再開したわけですが、昨年末に新作を2点ほどアゲただけで、その後音沙汰がないじゃないかと思われるかもしれません。
そこで報告。

今私はこれまでに無い勢いで絵を描いてます。
が、それが見えてこないのはなぜかというと、たくさんの作品を一度に描いているからです。

昨年描き始めておきながら、諸般の事情によりなおざりになってしまっていたセーラーマーキュリーのCG集制作を再開し、HP・pixiv用の作品も複数描いています。

特にHP・pixiv用に関しては秋の分まで見据えておく必要があり、結構大変です。
なぜそんな先のことまで考える必要があるかというと、夏(6月~9月)は仕事がどうしても忙しくなり、その時期は絵を描くこともままならないので、そういう時期のために今余裕があるうちにストックしておかないと夏、秋のイラストなんて出せないということが昨年分かったからです。

CG集も一つではなくいくつか出したいということを考えるとかなり膨大な数になってしまう訳で…また不調に陥らないことを願うばかりです。w


そしてCG集制作を再開するにあたって、描きかけの作品を見直すとちょっと気に入らない部分が出てきました。
思えば描き始めたのが約1年前なので当然といえば当然かも知れません。
そういった部分に修正を加えたりしながら作業を進めている訳ですが、その修正前のレア絵をここ限定で置いておきます。
7_a

無修正イヤン。
本編では触手状のスライムにあちこち絡まれてます。
腰・乳・顔・髪いろいろ気に入らなかったので大幅に修正中です。

そんな感じで鋭意製作中。
めちゃくちゃお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらく完成をお待ちください。
m(_ _)m


RG08584 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月14日

半ば死んでました。(苦笑)

みなさまお久しぶりです。
いい加減な男、晴喜です。(´・ω・`)
何と3カ月ものご無沙汰です、すいません。((+_+))

こんな長い間どうしていたか…非常に遅い速度でCG描いていたりいなかったり…。
夏までにはCG集出したいって言ってたのにねぇ…。

言い訳をさせて頂くと、仕事の関係上、猛烈に忙しくなったり、6月に入る頃から体調を崩してぼ~っとしていたり、部屋の整理が追いつかなかったり、「CG集ばかりでなくHPの方も描かなきゃいかん」と思うと余計焦ったり、モチベーションを喪失して「もうCGなんて描くのヤダ~!」なんて言ってたまの休みにCG描かずに日本橋に現実逃避に行ってきたり…もう無茶苦茶でした。

みんなの期待を裏切り続けるどうしようもないヤツですね、私は…。(´;ω;`)

が、こんな私でも気にかけてくださる方は居るもので、数名の方からメールによるメッセージを頂きました。
「CG集はどうなっているんだ」と。(苦笑)
pixivではたまにつぶやいて生きてる事だけ報告してましたが、特に変わった事がなくてもブログぐらいはこまめに更新するべきでしたね。 反省。

「描かなきゃ、描かなきゃ」と自分にプレッシャー掛けるから余計ダメになったり、モチベーションなくしたりするんですよね…とか言ってみる。

とりあえず今はHPの夏のメニュー画面用イラストを制作中。
CG集は苦戦中です。
これが産みの苦しみか。(苦笑)

復活の狼煙を上げるにはまだまだ早いですが少しづつ再始動していくので、どうか見捨てないでお付き合いください。<(_ _)>


RG08584 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

一応活動してます。

前回から2カ月以上も空けてしまいました。
その間に新作CGをpixivやHPに上げることもしていませんでしたが、一応CG集の制作はちょっとずつ進んでいます。
mercury_ko_2

ほらほら(笑)。
ただ、いつもの事ですがペースが遅~いのでなかなか完成が見えません。
気持ち的には4月中の発表を予定していたんですが、どう考えても無理なので5月以降なのは確定。
ひょっとしたら6月にもつれ込むかも…。

そして勿体つけて黙っていた内容ですが、まずマーキュリーの対戦相手はmugenでおなじみのスライム。
変幻自在の相手になす術なく敗北します。
さらに今回付けられるオマケは前作のマーズ編のエンディング「その1」。
犯されまくって放ったらかしにされて終わったマーズ編でしたが、その後の様子を「グッドエンド」と「バッドエンド」に分けて描き、今作には「グッドエンド」を付けます。
「グッド」とは言ってもエロいですよ。w


RG08584 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │作品制作状況 

2012年02月09日

3周年のご挨拶とCG集続報

HP開設から3年経ちました。(* ̄∇ ̄*)
が、1日まちがい。
2月8日がHPの誕生日でした。
何やってんだと思われるかもしれませんが、こういう凡ミスをするのが私なのです。

まぁ、2009年2月8日の時点ではまともにHPと言える形にはなってなくて、2月半ばぐらいからそれなりになって来たのですが…。

時々こうしたネ申の管理能力を発揮しつつ3年間やってきました。
これからも何かと矛盾や突っ込み所が多数発生するでしょうが、「しょうがないな、コイツは。」と割り切って付き合っていただければと思います。w

それでは新作CG集の話題を。
また線画のみですいませんがチョイ見せです。

samp2

ぐったり顔や、みんな大好き(?)ロメロスペシャル的なやられシーンなど。
ゲロったり、腰痛めたり…大変ですね。w
裸を描いた上に衣装の差分を乗せていくのがいつものパターンなのでここでは裸ばかりですが、完成版にはちゃんと衣装もあります。

あまりネタばれしたくないので前回のようにpixivにはうpせず、見る人の限られるブログだけにしとこうと思います。

塗りに関してはようやく始まったばかりなので発表はまだ当分先です…。
今回は2部に分けるというのは既報の通りですが、2部ともにオマケを付ける予定です。
どんなオマケになるのかは後日。
…と言ってもあまり期待しないでくださいね。





RG08584 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │作品制作状況 

2012年02月05日

フィギュアネタと新作情報

昨日は大阪日本橋に遊びに行っておりました。
特に何か目的があった訳でもなかったんですが…ブラブラしていると、りっちゃんのSQフィギュアを発見。

もうちょっと後だと思っていただけに「おおっ!」と感嘆した私は即ゲット。w
ちなみに某ショップで¥2000でした。

IMGP0675IMGP0673

当然ながら前回の澪よりはるかにでかい箱。

IMGP0677

中身はこんな感じ。

IMGP0681

りっちゃん本体は首と腕が別パーツ。
腕はかなりきつく、接合には手間取ります。

IMGP0680

ドラム類。
プライズ景品としてはかなりの出来かも。

IMGP0683IMGP0692

りっちゃんを組み、とりあえず立たせてみる。
「イエ~イ♪」な感じ。w

IMGP0685

ドラムを組み、セット。
なかなかイイじゃないですか。
大味な感じとも言われてるようですが、それは多分アルターの出来が神掛かってるせいでしょう。
そりゃアルターの神スペックには敵いませんが、十分鑑賞に堪える出来。
プライズ景品である事を考えれば素晴らしいと私は思います。

IMGP0686

澪と一緒に並べてみる。
イイねぇ。
前回の澪がやたら胸がデカく、全体としてむっちりしていたのに対し、りっちゃんの胸やスタイルは相応のサイズ。w
造型師さんが違う訳ではないでしょうが、この差は一体…。

IMGP0688IMGP0689

毎度のように下から失礼。
ポーズがポーズだけにあられもない姿に。w
パンツのクロッチが随分目立ちますね。
まさか生理用とか…じゃないですね。w

IMGP0693

ドラムだけのショット。
繰り返しになりますが、アルターには及ばないものの、なかなかの出来。
出来ればタムは透明にして欲しかったとか、シンバル類の金属感がもうちょっと…とかありますが、細かい事は置いておきましょう。

IMGP0694

これは何?…と思ったら

IMGP0695

こうやってバスドラムを支持するためのパーツなんですね。

2月末には「ゆいあず」が、3月には唯が予定されているようで、今後も楽しみなシリーズです。

IMGP0671

余談ですがこういったセロテープは必ずはがしましょう。
セロテープは時間が経つと黄色く変色し、ベトベトになって超汚くなります。
はがした跡は消毒用アルコールなどでサッと拭いて糊を落としておくとより良いです。



…って事で新作情報を。
それを先にやらんかい。w

mercury_komercury_ko4

KOされた瞬間とかボディもらってゲロったりとか。
清廉なイメージのマーキュリーですから、嘔吐なんてHPやpixivにはまず出さないであろう瞬間ですね。
そういや昔セシリーにCG集で嘔吐させてますが、それ以来ですかね?
マーキュリーは誰にやられているのか?
それは前作のマーズの敵と下書きにうっすらと見えるメモ書きがヒント。w

線画だけならまあまあ進んできてますが、完成はまだ遥か先。
じっくりゆっくり待ってて下さい。<(_ _)>


RG08584 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │作品制作状況 

2012年01月30日

遅くなりましたが、3周年。

来る2月9日でHPは開設3周年を迎えます。

そんなめでたい時だとゆーのに、ここしばらく風邪で寝込んでおりまして、HP開設3周年イラストを描いてHP・pixivにアップしたのに、ブログだけほったらかしでした。 ごめんなさい。

とりあえず作品に触れましょう。

rei&mina_china_a

チャイナ服でキメるレイと美奈子。
なかなかイイ感じじゃないですか?

衣装のヒントや背景素材についてはHP・pixivで紹介している通り。
慣れない厚塗りの真似ごとをしてみました。

輪郭をぶっとく強調してみたのは思いつき。w
レイ・美奈子全体を選択範囲として10pxほど拡大し、下に作ったレイヤーを塗りつぶしました。
ところどころムラができているのは「味」かなぁと思って敢えて塗り直していません。w

なんか感覚的に合わないからと敬遠していたやり方に敢えて挑戦してみたのも、絵師としてステップアップするため。
まだまだ掴みきっていないものの、厚塗りは結構使えるテクニックだと感じたので、今後のイラストには少しずつ使われていくはずです。
今年はいろんな事を試していくつもりなので、今は絵が変わっていく過渡期と言っていいかも知れません。

そして3周年記念メニュー画面がコレ。

3rd

歴代のメニュー画面イラストが並んでます。
なるほど色々やってきたなぁ、としみじみ感じます。



それから冒頭で述べた風邪の原因の一端を担っていると思われますが、先日新作CG集のためにちょっとロケハンに行って参りました。

IMGP0244IMGP0329

大阪の某緑地公園。
20年ちょっと前、花の万博を開催したあの公園です。
いや、知らないか。w
デジカメと何かのファイルを手に、ダウンジャケットの男が公園の写真を撮りまくっているのを見かけたという方は間違いなく私です。
そんな人いないか。ww

もちろんそのままでは使いませんが、公園の素材を大量ゲット。
マーキュリーが公園で痛い目に遭うことになります。

撮影した日は超寒かったです。
この翌日体調を崩すことに…。
まだ当分寒いようなので、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


RG08584 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HPの新作