2011年12月30日

今年最後のオタな一日に火事が。

昨日は西のアキバこと(?)大阪の日本橋に行ってきました。


今年最後の痛い楽しみに期待していると、彼方からすごい煙が。
さらに上空には4~5機のヘリがホバリングしてるじゃないですか。

29日のニュースでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、日本橋から目と鼻の先である天王寺付近で大きな火災があった模様。
「こりゃただ事じゃなさそうだ」と、放っときゃ良いのについ野次馬根性が出てしまい、現場に近づいてみると凄い数の消防車の群れ。


大阪近辺にお住まいでない方は天王寺・阿倍野辺りについてはあまりご存知ないでしょうが、あの辺は大きなショッピングモールやビルが立ち並び、「109」が進出するなど滅茶苦茶人の多い所。
焦げ臭さも結構なものでしたが、意外と現場周辺は落ち着いた感じでした。
まぁ、私が見たときは火の手は見えなかったんですけどね。
(完全な鎮火ではなく、煙がくすぶった状態。)

相当な面積を焼いたようで、死傷者に関する情報はないのが救いですな。
ネットでは散々な言われようでしたが…。


さて、日本橋の話題に戻りましょう。
今回、特にこれといった目的はなかったんですが、ブラブラしつつなんか衝動買いしようかなぁ、なんて思っていたら目に付いたのが澪のSQフィギュア。

私が「けいおん!!」大好きなのは周知の事実ですが(←アホか)、本来はプライズ景品であるこれも日本橋では軽く買えてしまうのでつい購入。(¥1900)

今回はこれを紹介。
他の方も既にブログなどで紹介されてますが…まぁ、付き合ってください。
<(_ _)>


KC3Z0087
まずは普通に。
プライズ景品にありがちな安っぽさはあまり感じられず、アルターとかより一歩劣るかな、と言うぐらいのまずまずの仕上がりだと思います。
明確なスケール表記は無いんですが、アルターのものより一回り大きいので1/7ぐらいかな?

ベースにはアルターみたいに弦が張られてはいませんが、その代わり(?)シールドが付いています。

でもその先がブチっと切れていて味気ないのでアンプでも繋いでみるか。

KC3Z0089


いや、デケェよ!
どんだけ低音響かすんだよ!?
(byさ〇ぁ~ず〇村)w






KC3Z0088
そして下から失礼します。www
ほう、白か。
しまパンじゃないんですね。

このフィギュア…澪とは言え、やたら胸がデカく、下半身もむっちり気味。
まさか「〇キロ太った澪」とはこの事かと思ったりしますがw、むしろアルターがスマート過ぎで、こちらの方がけいおん!!のイメージに近いのかもしれません。

KC3Z0103
箱と並べてみる。
パッケージングの関係で「まんま」だと入りきらない為、首だけ外されて入ってました。
もうちょっと頑張れば入りそうだったのに…。
長い黒髪の広がった生首はなかなか不気味でした。
↓こんな具合に…。





KC3Z0083
お前たち…見てはならないものを見てしまったな…。



え~…なんか凄いことになってしまいました。
次回は作品についての話題をお届けします。








RG08584 at 17:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字