2012年01月07日

熟考の果てに…。

ここ2,3日新作CG集の事をずいぶん考えました。
何を考えたかと言うと、どんな形態にして制作するかという事。

今回のCG集がセーラーマーキュリー物である事は先日お伝えした通り。
戦闘に敗北した揚句、捕らわれて滅茶苦茶に凌辱されるというストーリーですが、その内容からCGの数が多く、今の私の作業スピードではそう簡単には完成にこぎ着けなさそうで、表現したいシーンをできるだけ絞らなければキリがなくなりそうだったのです。

心が折れる前に発表してしまいたいというヘタレな理由ですが…絞った結果、戦闘~敗北のシーンが少なく、凌辱に大きな比重がかかっていました。
まぁこれでもいいかと思っていたんですが、ある方から頂いたメールをきっかけに方針を転換する事に。

マーズのCG集の時のように凌辱される内容より、純粋な敗北モノがイイという話。
メールを返信した時は「今回も凌辱寄りです、スイマセン。」と返答してしまったものの、そもそも『ノックアウト!』ってどういうコンセプトなのかという考えが頭をよぎり、作品の編成を再考する事になったのです。
たかがエロ同人に随分真剣なのが自分でもウケますが。w

マーキュリーのやられシーンも多く描くべきだろうが、その後の凌辱シーンも外せない。

そこで2部に分けてはどうかという案が浮かびました。
戦闘~敗北を「前編」、拉致~凌辱を「後編」として発表するというもの。
これなら私の様な根性無しでもできそう。

というわけで今回のCG集はマーキュリーの敗北シーンを描いたモノになります。
いつになるかまだ分かりませんが…。

それと先日の海タンのCG。
細部まで結構凝っていたのにHPにはあまり大きなサイズをうpできず、私の想像よりだいぶ小さいサイズでしかお見せできませんでした。
pixivならフルサイズ(2400×3200)で投稿できるかと、一度投稿したモノを削除してまで大きなサイズを再投稿してみたのに、結局だいぶ小さく圧縮されてしまいました。

フルサイズ版はいくらなんでもでか過ぎるのか…?
でもpixivでもかなり大きい画像は時々みかけるのになぁ…。
大きさをそのままに容量だけ減らそうとしても絵が荒れてしまうし…何かいいアイディアがありましたら、このPCオンチにご教示ください。


さて、画像もないようでは寂しいのでフィギュアの画像でも貼ってアホな話題でもブチまけますか。w

KC3Z0092KC3Z0093

アルター澪。
定価¥7,140なのを¥4,500でゲット。
本体はもちろん、エリザベスや台座まで凝ってます。素晴らしい。
しかしさらに…

KC3Z0095

下から失礼。w
しまパンです。
文化祭仕様なので当然ですね。
これを逆から見てみると

KC3Z0094

なんてエロい尻なんだ!w
はみ〇ン気味なのが輪をかけてエロい!(;´Д`)


…最後はダメ人間でしたがCG集続報、、お待ちください。


RG08584 at 01:15│Comments(1)TrackBack(0)│ │作品制作状況 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by phantasmagoria   2012年01月07日 03:33
5 ありがとうございます! ものすごく長い首になっちゃうかも知れませんがw、できる限り急ぐのでご期待ください。
<(_ _)>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字