2012年01月30日

遅くなりましたが、3周年。

来る2月9日でHPは開設3周年を迎えます。

そんなめでたい時だとゆーのに、ここしばらく風邪で寝込んでおりまして、HP開設3周年イラストを描いてHP・pixivにアップしたのに、ブログだけほったらかしでした。 ごめんなさい。

とりあえず作品に触れましょう。

rei&mina_china_a

チャイナ服でキメるレイと美奈子。
なかなかイイ感じじゃないですか?

衣装のヒントや背景素材についてはHP・pixivで紹介している通り。
慣れない厚塗りの真似ごとをしてみました。

輪郭をぶっとく強調してみたのは思いつき。w
レイ・美奈子全体を選択範囲として10pxほど拡大し、下に作ったレイヤーを塗りつぶしました。
ところどころムラができているのは「味」かなぁと思って敢えて塗り直していません。w

なんか感覚的に合わないからと敬遠していたやり方に敢えて挑戦してみたのも、絵師としてステップアップするため。
まだまだ掴みきっていないものの、厚塗りは結構使えるテクニックだと感じたので、今後のイラストには少しずつ使われていくはずです。
今年はいろんな事を試していくつもりなので、今は絵が変わっていく過渡期と言っていいかも知れません。

そして3周年記念メニュー画面がコレ。

3rd

歴代のメニュー画面イラストが並んでます。
なるほど色々やってきたなぁ、としみじみ感じます。



それから冒頭で述べた風邪の原因の一端を担っていると思われますが、先日新作CG集のためにちょっとロケハンに行って参りました。

IMGP0244IMGP0329

大阪の某緑地公園。
20年ちょっと前、花の万博を開催したあの公園です。
いや、知らないか。w
デジカメと何かのファイルを手に、ダウンジャケットの男が公園の写真を撮りまくっているのを見かけたという方は間違いなく私です。
そんな人いないか。ww

もちろんそのままでは使いませんが、公園の素材を大量ゲット。
マーキュリーが公園で痛い目に遭うことになります。

撮影した日は超寒かったです。
この翌日体調を崩すことに…。
まだ当分寒いようなので、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


RG08584 at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)│ │HPの新作 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字