2012年02月05日

フィギュアネタと新作情報

昨日は大阪日本橋に遊びに行っておりました。
特に何か目的があった訳でもなかったんですが…ブラブラしていると、りっちゃんのSQフィギュアを発見。

もうちょっと後だと思っていただけに「おおっ!」と感嘆した私は即ゲット。w
ちなみに某ショップで¥2000でした。

IMGP0675IMGP0673

当然ながら前回の澪よりはるかにでかい箱。

IMGP0677

中身はこんな感じ。

IMGP0681

りっちゃん本体は首と腕が別パーツ。
腕はかなりきつく、接合には手間取ります。

IMGP0680

ドラム類。
プライズ景品としてはかなりの出来かも。

IMGP0683IMGP0692

りっちゃんを組み、とりあえず立たせてみる。
「イエ~イ♪」な感じ。w

IMGP0685

ドラムを組み、セット。
なかなかイイじゃないですか。
大味な感じとも言われてるようですが、それは多分アルターの出来が神掛かってるせいでしょう。
そりゃアルターの神スペックには敵いませんが、十分鑑賞に堪える出来。
プライズ景品である事を考えれば素晴らしいと私は思います。

IMGP0686

澪と一緒に並べてみる。
イイねぇ。
前回の澪がやたら胸がデカく、全体としてむっちりしていたのに対し、りっちゃんの胸やスタイルは相応のサイズ。w
造型師さんが違う訳ではないでしょうが、この差は一体…。

IMGP0688IMGP0689

毎度のように下から失礼。
ポーズがポーズだけにあられもない姿に。w
パンツのクロッチが随分目立ちますね。
まさか生理用とか…じゃないですね。w

IMGP0693

ドラムだけのショット。
繰り返しになりますが、アルターには及ばないものの、なかなかの出来。
出来ればタムは透明にして欲しかったとか、シンバル類の金属感がもうちょっと…とかありますが、細かい事は置いておきましょう。

IMGP0694

これは何?…と思ったら

IMGP0695

こうやってバスドラムを支持するためのパーツなんですね。

2月末には「ゆいあず」が、3月には唯が予定されているようで、今後も楽しみなシリーズです。

IMGP0671

余談ですがこういったセロテープは必ずはがしましょう。
セロテープは時間が経つと黄色く変色し、ベトベトになって超汚くなります。
はがした跡は消毒用アルコールなどでサッと拭いて糊を落としておくとより良いです。



…って事で新作情報を。
それを先にやらんかい。w

mercury_komercury_ko4

KOされた瞬間とかボディもらってゲロったりとか。
清廉なイメージのマーキュリーですから、嘔吐なんてHPやpixivにはまず出さないであろう瞬間ですね。
そういや昔セシリーにCG集で嘔吐させてますが、それ以来ですかね?
マーキュリーは誰にやられているのか?
それは前作のマーズの敵と下書きにうっすらと見えるメモ書きがヒント。w

線画だけならまあまあ進んできてますが、完成はまだ遥か先。
じっくりゆっくり待ってて下さい。<(_ _)>


RG08584 at 14:15│Comments(0)TrackBack(0)│ │作品制作状況 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字