作品ウラ話

2012年01月04日

今更ながら…。

遅ればせながらHPのメニュー画面用CGを冬用に変えました。
私のペースが遅いのはいつも通りですがね…。(´・ω・`)

今回はウチの娘、海タンをいわゆる「森ガール」を意識した感じにしてみました。
HPの方には容量の問題で大きな画像がうpできず、本来は900×1200にしたかった所を750×1000に縮小しています。

ということで、ここに本来見せたかったサイズで貼ってみましょう。


umi_winter_base

う~ん、どうしてもここでは圧縮されて絵が荒くなるなぁ…。

とりあえず解説を。
森ガールを意識したというのは前述の通り。
もちろん女子のファッションを参考にしましたが、なんか小さな体が着ぶくれちゃいましたね。w
大体こんなもんなんでしょうかね?

ストッキングがシンプルな単色のモノになっているのは、元々は柄物にするつもりでしたが、なかなかイイ柄が見つからなかったので、結局この色で落ち着くことになりました。

背景については「ノックアウト!3 美少女戦士の崩壊 ~火星編~」のモデルとなった大阪の某公園の写真を寒そうな感じに加工しています。
また、奥には林があり、そこでイルミネーションが光っている演出をしたつもりだったんですが…なかなかうまくいかず、上半分だけ雪がやたら多い感じに見えちゃいました。



もう今の内から春用のメニュー画面を考えておくべきでしょうが、そろそろエロい絵を期待されている頃でしょうね。
CG集も作っていかなきゃならないので忙しくなるなぁ…。



RG08584 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

なんでいつもブログをサボるんだオマイは!(爆)

くわ~! 気が付けばえらく長い間ブログの更新が止まってました。
申し訳ないです。<(_ _)>

絵を描くペースが遅いことや、なんか一言だけぼやきたい時にはpixivでどーでもイイこと言ってたりするのが原因かも。
まぁ、言い訳は置いておくとして、今回は2作品に触れていこうと思います。

まずはウチの娘、空・海お嬢のブルマー姿。(*^_^*)
sora_umi_bloomer_a
これはすでにお分かりでしょうけど、以前にスク水着てたやつのリメイク版です。
sora_umi_sukumizu

←これがその作品。
新バージョンはこの時と比べると衣装・背景の他、髪の形や色合いも変わってます。
CMYKだったカラーをRGBに変えて調整したわけですが、なぜCMYKなんて色使いにしていたのかというと、ウチの娘を公の場に晒すきっかけとなった「萌王イラコン」に投稿した時にCMYKカラーという指定があり、若干褪せて見える感じがなんかアーティスティックに見えたので当時気に入ってました。
が、やっぱりRGBカラーの方が発色が良く、印刷を前提にでもしない限りRGBにした方がイイだろうと考え直したわけです。
褪せて見えるCMYKカラーは秋の風景なんかには効果的かもしれませんね。



続いてはセーラージュピターの緊縛絵です。
これはすごく前にリクを受けたモノです。
jupiter_k
あぐらの形に縛られているジュピター。
しかしこれはオマケの差分。
jupiter_4a

←本当のリク絵はコチラ。
白シャツ、チノパン、バッテンマスクという内容でした。

自分なりに凝っている部分も色々あって、暗い牢の中に小さな窓から薄明かりが差しているように演出しています。





jupiter_b

←スポットライトの演出を除くとこんな感じになります。
これはこれでイイ感じ?
個人的にはスポットライトがあった方がミステリアスで好きですが。w






新規キャンバス

←そしてこの髪飾り。
クリスマスツリーの飾りみたいな光沢や映り込みを表現してみました。
多分「本物」はここまで光沢を持ってないかもしれませんが、無駄に凝ってみました。w





というわけで今回のブログはここまで。
現在はリクは受け付けてませんので悪しからず。

自由気ままに描いていきたいのです。
可愛い絵もエロい絵も変な絵も、マイペースなタイミングで発表していきます。

でも具体的なリクは受け付けてなくても大まかに「こんなのはどう?」なんて意見を頂けたら採用させて頂くかもしれません。
コメント、メッセージ等いつでもお待ちしています。(^_^)/


RG08584 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

お宝発掘?w

しばらくブログの更新止めてしまってすいません。<m(__)m>
ちゃんと活動してます。w

HD見てたら懐かしいのを見つけたので紹介します。ヽ(・ε・)

「ノックアウト!~悲哀のくの一~」に収録するつもりでいたものの、没になったイラストの下書きです。↓
mai_reject
不○火舞 VS 山○竜二編の一番最初のシーンで使うはずでしたが、お尻が描きたかったので変更することになり、没になっちゃいました。(ーー;)
今はすべてPCの中でペーパーレスで描いているのですが、当時はCGの感覚に不慣れだったので紙に描いてスキャンしてました。

こっちの構図の方が好きだという方もいらっしゃるかも。
いずれリメイクみたいな形で発表できるといいんですが・・・。

現在新作を制作中で、まだ詳細は言えませんが某ヒロインがめちゃくちゃにされます。(´∀`*)
ブッ飛ばされたり、触手・・・ゲフッ!ゲフフン!!


RG08584 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月05日

ブルマーへのこだわりw

私はブルマー愛好家です。(●´ω`●)
いきなり何を言ってるのかと思われるでしょうね。w

「ノックアウト!2」の中でさ○らのブルマーがやけにリアル指向になってるのはそーいう事なんです。
ブルマーが嫌いな男なんているはずがない!ブルマーからはみパンでも見えた日にゃもう・・・(*´∇`*) 集え同志!!

・・・ごめんなさい。一人でトリップしてました。w 話を戻します。

まぁとにかくブルマーが好きなので質感にこだわってるって事です。
ただ単に色を塗るだけでは満足できないので、よりリアルに見せるために少しノイズをかけてやりました。
bloomer

← さ○らの倒れているシーンより。
左が加工前、右が加工後です。違いがわかるでしょうか。
より布っぽく、それらしくなっていると思います。



ブルマーは男のロマン!また描きたいにゃ~。(*´∇`*)








RG08584 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

DLsite様より新作発売!そしてHPも更新。

本日遂にDLsite様から「放課後乱交パーティータイム」が発売されました。
これまでの作品より見やすくなり、実際に起こり得る(あってはならないですが)軸のあるストーリーが描かれています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

さて、HPではギャラリーに久々の新作をアップしました。
セシ○ーと○ークのカラミ。いや、Hはしてませんけどね。
久々なのにバカなノリで描きました。ww

本来○ークは女性の胸を見ただけで鼻血ブーなのですが、そこはまぁ、パロディなので気にしないでください。w

HPで実際にCGを見て「ん?コイツ絵上手くなるどころかヘタになってないか?」と思われた方は正解です。(´□`。)
まだソフトを使いこなせていないのでいろいろ新しいテクを研究中で今回も実験的要素を多く含んでいます。
「どこが?」と聞かれても細かい事ばかりですが・・・。



RG08584 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)