作品制作状況

2012年04月13日

一応活動してます。

前回から2カ月以上も空けてしまいました。
その間に新作CGをpixivやHPに上げることもしていませんでしたが、一応CG集の制作はちょっとずつ進んでいます。
mercury_ko_2

ほらほら(笑)。
ただ、いつもの事ですがペースが遅~いのでなかなか完成が見えません。
気持ち的には4月中の発表を予定していたんですが、どう考えても無理なので5月以降なのは確定。
ひょっとしたら6月にもつれ込むかも…。

そして勿体つけて黙っていた内容ですが、まずマーキュリーの対戦相手はmugenでおなじみのスライム。
変幻自在の相手になす術なく敗北します。
さらに今回付けられるオマケは前作のマーズ編のエンディング「その1」。
犯されまくって放ったらかしにされて終わったマーズ編でしたが、その後の様子を「グッドエンド」と「バッドエンド」に分けて描き、今作には「グッドエンド」を付けます。
「グッド」とは言ってもエロいですよ。w


RG08584 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月09日

3周年のご挨拶とCG集続報

HP開設から3年経ちました。(* ̄∇ ̄*)
が、1日まちがい。
2月8日がHPの誕生日でした。
何やってんだと思われるかもしれませんが、こういう凡ミスをするのが私なのです。

まぁ、2009年2月8日の時点ではまともにHPと言える形にはなってなくて、2月半ばぐらいからそれなりになって来たのですが…。

時々こうしたネ申の管理能力を発揮しつつ3年間やってきました。
これからも何かと矛盾や突っ込み所が多数発生するでしょうが、「しょうがないな、コイツは。」と割り切って付き合っていただければと思います。w

それでは新作CG集の話題を。
また線画のみですいませんがチョイ見せです。

samp2

ぐったり顔や、みんな大好き(?)ロメロスペシャル的なやられシーンなど。
ゲロったり、腰痛めたり…大変ですね。w
裸を描いた上に衣装の差分を乗せていくのがいつものパターンなのでここでは裸ばかりですが、完成版にはちゃんと衣装もあります。

あまりネタばれしたくないので前回のようにpixivにはうpせず、見る人の限られるブログだけにしとこうと思います。

塗りに関してはようやく始まったばかりなので発表はまだ当分先です…。
今回は2部に分けるというのは既報の通りですが、2部ともにオマケを付ける予定です。
どんなオマケになるのかは後日。
…と言ってもあまり期待しないでくださいね。





RG08584 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月05日

フィギュアネタと新作情報

昨日は大阪日本橋に遊びに行っておりました。
特に何か目的があった訳でもなかったんですが…ブラブラしていると、りっちゃんのSQフィギュアを発見。

もうちょっと後だと思っていただけに「おおっ!」と感嘆した私は即ゲット。w
ちなみに某ショップで¥2000でした。

IMGP0675IMGP0673

当然ながら前回の澪よりはるかにでかい箱。

IMGP0677

中身はこんな感じ。

IMGP0681

りっちゃん本体は首と腕が別パーツ。
腕はかなりきつく、接合には手間取ります。

IMGP0680

ドラム類。
プライズ景品としてはかなりの出来かも。

IMGP0683IMGP0692

りっちゃんを組み、とりあえず立たせてみる。
「イエ~イ♪」な感じ。w

IMGP0685

ドラムを組み、セット。
なかなかイイじゃないですか。
大味な感じとも言われてるようですが、それは多分アルターの出来が神掛かってるせいでしょう。
そりゃアルターの神スペックには敵いませんが、十分鑑賞に堪える出来。
プライズ景品である事を考えれば素晴らしいと私は思います。

IMGP0686

澪と一緒に並べてみる。
イイねぇ。
前回の澪がやたら胸がデカく、全体としてむっちりしていたのに対し、りっちゃんの胸やスタイルは相応のサイズ。w
造型師さんが違う訳ではないでしょうが、この差は一体…。

IMGP0688IMGP0689

毎度のように下から失礼。
ポーズがポーズだけにあられもない姿に。w
パンツのクロッチが随分目立ちますね。
まさか生理用とか…じゃないですね。w

IMGP0693

ドラムだけのショット。
繰り返しになりますが、アルターには及ばないものの、なかなかの出来。
出来ればタムは透明にして欲しかったとか、シンバル類の金属感がもうちょっと…とかありますが、細かい事は置いておきましょう。

IMGP0694

これは何?…と思ったら

IMGP0695

こうやってバスドラムを支持するためのパーツなんですね。

2月末には「ゆいあず」が、3月には唯が予定されているようで、今後も楽しみなシリーズです。

IMGP0671

余談ですがこういったセロテープは必ずはがしましょう。
セロテープは時間が経つと黄色く変色し、ベトベトになって超汚くなります。
はがした跡は消毒用アルコールなどでサッと拭いて糊を落としておくとより良いです。



…って事で新作情報を。
それを先にやらんかい。w

mercury_komercury_ko4

KOされた瞬間とかボディもらってゲロったりとか。
清廉なイメージのマーキュリーですから、嘔吐なんてHPやpixivにはまず出さないであろう瞬間ですね。
そういや昔セシリーにCG集で嘔吐させてますが、それ以来ですかね?
マーキュリーは誰にやられているのか?
それは前作のマーズの敵と下書きにうっすらと見えるメモ書きがヒント。w

線画だけならまあまあ進んできてますが、完成はまだ遥か先。
じっくりゆっくり待ってて下さい。<(_ _)>


RG08584 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

熟考の果てに…。

ここ2,3日新作CG集の事をずいぶん考えました。
何を考えたかと言うと、どんな形態にして制作するかという事。

今回のCG集がセーラーマーキュリー物である事は先日お伝えした通り。
戦闘に敗北した揚句、捕らわれて滅茶苦茶に凌辱されるというストーリーですが、その内容からCGの数が多く、今の私の作業スピードではそう簡単には完成にこぎ着けなさそうで、表現したいシーンをできるだけ絞らなければキリがなくなりそうだったのです。

心が折れる前に発表してしまいたいというヘタレな理由ですが…絞った結果、戦闘~敗北のシーンが少なく、凌辱に大きな比重がかかっていました。
まぁこれでもいいかと思っていたんですが、ある方から頂いたメールをきっかけに方針を転換する事に。

マーズのCG集の時のように凌辱される内容より、純粋な敗北モノがイイという話。
メールを返信した時は「今回も凌辱寄りです、スイマセン。」と返答してしまったものの、そもそも『ノックアウト!』ってどういうコンセプトなのかという考えが頭をよぎり、作品の編成を再考する事になったのです。
たかがエロ同人に随分真剣なのが自分でもウケますが。w

マーキュリーのやられシーンも多く描くべきだろうが、その後の凌辱シーンも外せない。

そこで2部に分けてはどうかという案が浮かびました。
戦闘~敗北を「前編」、拉致~凌辱を「後編」として発表するというもの。
これなら私の様な根性無しでもできそう。

というわけで今回のCG集はマーキュリーの敗北シーンを描いたモノになります。
いつになるかまだ分かりませんが…。

それと先日の海タンのCG。
細部まで結構凝っていたのにHPにはあまり大きなサイズをうpできず、私の想像よりだいぶ小さいサイズでしかお見せできませんでした。
pixivならフルサイズ(2400×3200)で投稿できるかと、一度投稿したモノを削除してまで大きなサイズを再投稿してみたのに、結局だいぶ小さく圧縮されてしまいました。

フルサイズ版はいくらなんでもでか過ぎるのか…?
でもpixivでもかなり大きい画像は時々みかけるのになぁ…。
大きさをそのままに容量だけ減らそうとしても絵が荒れてしまうし…何かいいアイディアがありましたら、このPCオンチにご教示ください。


さて、画像もないようでは寂しいのでフィギュアの画像でも貼ってアホな話題でもブチまけますか。w

KC3Z0092KC3Z0093

アルター澪。
定価¥7,140なのを¥4,500でゲット。
本体はもちろん、エリザベスや台座まで凝ってます。素晴らしい。
しかしさらに…

KC3Z0095

下から失礼。w
しまパンです。
文化祭仕様なので当然ですね。
これを逆から見てみると

KC3Z0094

なんてエロい尻なんだ!w
はみ〇ン気味なのが輪をかけてエロい!(;´Д`)


…最後はダメ人間でしたがCG集続報、、お待ちください。


RG08584 at 01:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月01日

あけおめです。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>

昨年はなんだか大変な一年でした。
その前もそのまた前も…。

今年こそはいい年になればなぁ、なんて年明け早々テンション低めでスイマセン。


さて、新年一発目の今回は作品の話を。

mars_1
pixivの方でちらっと見せていたセーラーマーズのやられシーン。
ノックアウト!3 美少女戦士の崩壊 ~火星編~の最初のシーンです。
黒丸にブッ飛ばされてKOって感じですが、私としてはこのお尻の方まで破れてる演出が気に入ってます。w




そしてマーズに続くように今回の新作CG集ではマーキュリーを虐めちゃいます。

ある程度まではイメージとかが固まっていて下書きの方も進んでいます。
img005
ネ? ホントでしょ?
同人作品を出し、HPやったりするようになって以来私はPCのみで描くようになり、紙に描くことは無くなっていたんですが、最近になってまた下書きを紙に描くようになりました。
下書きをスキャンして線画からPCで描く。
結局この方が圧倒的に速いと気付いたのです。

とはいえ新作発表までは当分かかる模様。
今回はCGの数も多めでおまけ付き。
3~4月ぐらいに出せたらなぁって感じでしょうか。

またお話しできることがあれば報告します。


RG08584 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)