HPの新作

2012年01月30日

遅くなりましたが、3周年。

来る2月9日でHPは開設3周年を迎えます。

そんなめでたい時だとゆーのに、ここしばらく風邪で寝込んでおりまして、HP開設3周年イラストを描いてHP・pixivにアップしたのに、ブログだけほったらかしでした。 ごめんなさい。

とりあえず作品に触れましょう。

rei&mina_china_a

チャイナ服でキメるレイと美奈子。
なかなかイイ感じじゃないですか?

衣装のヒントや背景素材についてはHP・pixivで紹介している通り。
慣れない厚塗りの真似ごとをしてみました。

輪郭をぶっとく強調してみたのは思いつき。w
レイ・美奈子全体を選択範囲として10pxほど拡大し、下に作ったレイヤーを塗りつぶしました。
ところどころムラができているのは「味」かなぁと思って敢えて塗り直していません。w

なんか感覚的に合わないからと敬遠していたやり方に敢えて挑戦してみたのも、絵師としてステップアップするため。
まだまだ掴みきっていないものの、厚塗りは結構使えるテクニックだと感じたので、今後のイラストには少しずつ使われていくはずです。
今年はいろんな事を試していくつもりなので、今は絵が変わっていく過渡期と言っていいかも知れません。

そして3周年記念メニュー画面がコレ。

3rd

歴代のメニュー画面イラストが並んでます。
なるほど色々やってきたなぁ、としみじみ感じます。



それから冒頭で述べた風邪の原因の一端を担っていると思われますが、先日新作CG集のためにちょっとロケハンに行って参りました。

IMGP0244IMGP0329

大阪の某緑地公園。
20年ちょっと前、花の万博を開催したあの公園です。
いや、知らないか。w
デジカメと何かのファイルを手に、ダウンジャケットの男が公園の写真を撮りまくっているのを見かけたという方は間違いなく私です。
そんな人いないか。ww

もちろんそのままでは使いませんが、公園の素材を大量ゲット。
マーキュリーが公園で痛い目に遭うことになります。

撮影した日は超寒かったです。
この翌日体調を崩すことに…。
まだ当分寒いようなので、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


RG08584 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

くだらない記事w

ブログをサボり気味の晴喜です。w
なかなか書く事もないのでねぇ…。
でもまぁ一応絵を描いたりはしていて、現在はセーラージュピターを描いています。
最近なんだかセラムン描きとして定着してしまってますが(・ω・`)、これはリクがあったもので(しかも随分前に…)早く描き上げようと頑張ってるとこです。
jupiter_mini
まだ途中ですが、チョイ見せ。
メッチャ睨んでます。 何があったのか…。w
そのうち公開します。
ちなみにリク絵はこれで最後。
今はリクは受け付けられないのでご了承ください。



今更ですが少年エースとザ・スニーカーの連動企画でハルヒと長門のフィギュアが付いてました。
いとうのいぢさんのイラストを忠実に再現したというフィギュア、並べるとこんな感じ。
hn1
ちょっとイマイチな写真でスマソ。

hn2hn3
正面から…見えそうで見えない。w

hn4
ま、下からだとこうなっちゃうわけですけどね。www

ハルヒはスカートが外せるので外してみるとこんな感じ。
hn5
いたずらな表情とパンツ丸出しの姿の組み合わせが。(●´ω`●)w

hn6
しかし股の間だけスカートのパーツが別体で太ももに接着されているので一番見たいとこが見えない…。

偶然ですが、以前描いたウチの双子娘と並べた感じがなんか似てる。
sora_umi_kneesox
まぁ、背中あわせに座らせりゃ大体同じになるか。
う~ん、誰かウチの子のフィギュア作ってくれないかなぁ?w

以上、くだらない記事でした。w



RG08584 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月19日

気を取り直して…またやっちゃった。w

震災発生以来、なんともやりきれない気持ちを吐露してましたが、気を取り直して新作をHPとpixivに投稿。
今回はセーラーウラヌス。
uranus
以前のマーキュリーの時の塗りを踏襲しました。
そして余計なネタも…。w
武器のデザインが合ってるかどうかですが、それなりにカッコ良く見せてるつもりです。

なんだかセラムン描きのイメージが定着してる…。('д` ;)



RG08584 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

また出た”非推奨作品”w

今回は火野レイを描きました。
いつもと雰囲気の違う水彩画風となってます。
rei_misogi

とある山中の小さな滝壺で禊をしている、という設定ですが…また出ました、非推奨作品。w

長襦袢の濡れ透けや胸元のテカリなんかが気に入ってます。(* ̄∇ ̄*)

しかし神聖な巫女の禊をのぞくと神罰が下ります。
pixivではクリック非推奨、HPでは危ないボタンは押さないでください。w


実はこういった”クリック非推奨ネタ”のストックがいっぱいあったりします。
くだらないネタばかりですが…しょうがない奴だと思ってお付き合いください。
(´∀`)



RG08584 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

あずにゃん!! いや、ひとりごとです。

放課後ティータイムの新アルバムを入手!
待ってましたぁ~
「けいおん!」本編最終回に感動し、そのまま夜中にネット予約したのは内緒です。w
早くも「神曲」とか「新たな卒業式定番ソング」とか言われてる「天使にふれたよ!」・・・聴きたかったんだ~。
CD化される前にすでにTVサイズの歌詞は全部覚えてしまうほど聴いたんだが・・・。
PAP_0118
←さすがにゴツいパッケージ。
ムギだけは後ろ向いちゃって全く顔が見えない・・・。w




PAP_0119
←裏返すと「あの」カセットが。
DISC2とカセットの内容は同じという事だし・・・聴かずにとっておくかなぁ。



当分コレばっかり聴く事になるでしょう。w

んで、HPの方ですが、ギャラリーに「魔法少女アイ」をうpしました。
mahousyoujo_ai
以前からわんらいなーさんに「描くよ」と予告していたんですが、遅れに遅れて今に至ったわけです。ダメ絵師なので・・・。orz

「ノックアウト! 特別編 Ver.S」が完成してからすぐに描き上げた作品ですが、結構遊び心が詰まってます。
ピントがずれてる表現によって手前のリボンが飛び出てたり、逆に男(名前は知らない)が奥にいる感じを出し、額縁の様な枠を付けて、それを利用しながらだまし絵的な立体感を出してみたりしたんですが、いかがでしょう?
3Dテレビみたいな感じを目指してみました。



RG08584 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)